女子だから…とか言う前に!!

女だから…優しくされて当然とか

女だから…奢ってもらって当然とか

女だから…大切に扱われて当然とか

言ってる人ってさ、

当然の様に女としての権利を行使しよーとしてるじゃん?

私それがすごいなぞ!!

女としての権利を主張する前に

女としての生き方できてんの?って思う!!

トランスジェンダーとか色々あるけど

染色体で分けたら

男か女の2種類でしょ?

〔もしかしたら違うかもしれないけどここは無知な私を許してください〕

男は男らしく、女は女らしくとかさ。

キレイでいることが全てではないけど

女を主張するなら

女として最高の女でいて

男に男らしさを求めるべきじゃない?

女らしさって人によって変わるかもしれないけど

キレイな肌や障り心地のいい肌とか

手入れされた髪とか

華やかなお化粧とか

健康的な身体とか

香水だけじゃなくて身体からするいい匂いとか

足や腕や全身のムダ毛がないとか

慎ましいしぐさとか

炊事洗濯ができるとか

これだけに限らずいっぱい女らしさってあるわけじゃん。

私が知ってる

女を主張して女としての権利を振りかざしてる人って

だいたいが女らしさがほとんどない。

体型維持とか関係なしに暴飲暴食して

万年妊婦みたいな体型だったり

髪はバサバサでカラーリングも小まめにしてないからてっぺんは黒くて汚い。

家事もしないのに爪もボロボロで

男みたいにムダ毛が生えてて隣に座って肌が触れあうとチクチク痛い。

化粧も汚くて顔の原型無視した勘違いメイク。

大股広げて座ったり

大声で笑ったり

言葉遣いも雑というか汚い。


そーゆー女が女を主張したらダメだろ!!

男を男して評価したいなら

女としてまずすることあるでしょ!!

逆に男を男として評価しないで

人間として対等に見てる人のほーが

よっぽど女らしいができてると思う!!